エムゲームジャパン
Yahoo! JAPAN ID でログイン
フジテレビ ID でログイン
コンテンツ一覧 l 
Mintの購入と管理
サポート
暗号化ログイン
ID:パスワードを忘れた方はこちら
初めての方はこちら
サポート
お知らせ FAQ お問い合わせ
お知らせTOP INFO EVENT MAINTE
鬼ヶ島からの侵略者〜強者どもの鬼退治!〜
2011/02/10 11:59
2月3日の節分に桃タロウの襲撃から生き延びた鬼たちが鬼ヶ島を脱出し、モラドンへ上陸!
隠し財産を懐に、新たな地を求めてやってきた猛者たちの侵略を阻止しよう!

◆イベント概要
鬼ヶ島からやってきた鬼たちを倒して隠し財産を手に入れよう!

イベント期間中、出現する鬼たちを倒すとアイテムを手に入れることができます。
鬼は3種類出現し、それぞれに違うアイテムを落としていきます。

◆イベント期間
2011年2月10日(木)定期メンテナンス後〜
2011年2月24日(木)定期メンテナンス前まで

◆出現モンスター
☆「コオニン」
・モラドンにのみ出現します
・通常攻撃のみ有効、弓・スキル攻撃は無効です
・携行食を持っています
・殴られると逃げます
※攻撃できない場所へ逃げる場合があります

☆「オニンガウォーリア」
・モラドンにのみ出現します
・「オニガシマスピアDX」でのみ攻撃可能です
・頑張って貯めたヘソクリを持っています

☆「オーニンティ」
・ロナークランドにのみ出現します
・「オニガシマスピアDX」、通常武器のどちらでも攻撃可能です
・鬼門一族の隠し財宝を持っています
・アクティブモンスターです
※攻撃を受けて死亡した場合、デスペナルティが発生しますのでご注意下さい。
この場合、イベントの仕様となっておりますので補償対象外となります。


◆イベントアイテム
「オニガシマスピアDX」
桃タロウが鬼退治に使った槍を強化したもの。
「オニンガウォーリア」「オーニンティ」討伐専用武器です。

「きぴダンゴ」
鬼たちの栄養満点な携行食。5個集めてビルボルに持っていくと鬼退治用の武器と交換してくれます。

「オニンガのヘソクリ袋」
オニンガウォーリアがお釣りをちょろまかして貯めた隠し財産。
ビルボルへ持っていくと袋を開けてくれます。
袋からは6種類のアイテムがランダムで入手できます。

「オーニンティの隠し財産」
鬼門一族が代々受け継いできた隠し財産。
ビルボルへ持っていくと箱を開けてくれます。
箱からは5種類のアイテムがランダムで入手できます。


◆◆◆注意事項◆◆◆
・各イベントモンスターは攻撃できない場所へ出現する場合があります。
・各イベントモンスターは一定時間で消滅しますので、攻撃途中で消える場合があります。
・警備兵に攻撃を受けるとイベントモンスターからのアイテムがドロップしなくなりますのでご注意下さい。

リストへ